NEWS

【8/3まで】Summers Sale開催!

ロシア・東欧のアート書籍専門店イスクーストバです。

今年も夏のセールを開催いたします!
7/29〜8/3の期間中、イスクーストバがセレクトしたロシアの美術書・絵本が10〜20%OFFのセール価格になります!

気になっていた書籍がある方はこのチャンスを是非お見逃しなく。

そしてロシア語の絵本で語学学習など、夏に新しいことを始めてみるのもいいかもしれません。

皆さまに新しいアートとの出会いがあれば幸いです!

セール会場はこちら👉https://iskusstvo-jp.com/sale

【ここからは雑記】

暑い夏がいよいよ到来とのことで、皆様いかがお過ごしでしょうか。

一年の半分が過ぎてしまい、店主は焦燥感に駆られています。

次のイベントやロシアへの渡航、原稿など、やることは色々とあるのですが、長らく続いた日照不足気味な天気とじめじめとした暑さにやられ、中々進みません…。

あまり遅延しても周りの方々に迷惑をかけてしまうので、ここで気合いを入れなおさねばと、自らの尻を叩いております。

そんな中で、ジャパンアーツ様にご招待して頂いたエイフマン・バレエはとても良い刺激になりました。
現代ロシアバレエのマエストロが21年ぶりの来日ということで、バレエファンの方々にとっては待ちに待った公演だったはず。

バレエを生で観るのは数年前にモスクワでドン・キホーテを観賞して以来でしょうか、かなり久々でした。

『ロダン』、『アンナ・カレーニナ』の二公演を続けて観ましたが、これが本当に良かった。
ダンサーを彫刻に見立てるなど、エイフマンによる演出は私たちの想像の一歩二歩先を行くもので、場面が変わるたびに驚きがありました。

ペテルブルクでも公演があれば是非また観に行きたいですね。

ここ最近はあまり動きのなかったイスクーストバですが、そろそろ動こうと思います。
ロシアの芸術を一般に広く普及していきたいです。
やっていきます。

イスクーストバ稲葉